眼鏡を新調しに行きました。

最近随分と見づらくなってきていたので眼鏡の新調を決意!
近くのものは特に見づらくて、先日の研修ではその見えづらさで苦労しました。

前回はフレームを生かしたままレンズだけを交換でしたので、今回はフレームも一緒に新調することで眼鏡屋さんへ。
ちょうどダイレクトメールで1,000円引きのお知らせもいただいていたのでチャンスかなと。

フレームも今かけているものに近いものを見つけることができ、店員さんに購入で相談。
そのまま検査してレンズを調整。
なんと、近視が2段階も改善。でも老眼は1段階進んでました。ま、年齢からいけばそうなっていくんでなぁと実感。
それでもなんとか両眼で 1.0 に合わせてもらって決着。
オーダーメイドになるので1週間待ちが基本ですが、メーカーも夏季休業中とのことから10日後を予定で受け取りに行くことになりました。
支払い時にその他のオプション説明(ブルーライトカット、UVカット、傷防止加工などなど)もしていただきましたが、今回は「なし」としました。
今後の状況によってはブルーライトカット・UVカットは考えなきゃいけないのかもしれません。段々いろんなことが刺激になることでしょうから。

さてさて、10日後の受取後、掛け心地・見え心地が楽しみです。



ツイートツイート

Follow me!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。