第67回全日本吹奏楽コンクール 中学校・高校の部 ライブビューイング

Twitterなんかを見ていると、演奏中の表情が見れて涙が止まらいなんて書き込みを見ました。
生音が聞ける会場では表情を見ることはかないません。ずいぶんと遠いですから。^^; でも音量の違い、小さいところがわかるのは会場が一番。
ライブビューイングでは生音には少し負けるかもしれませんが、カメラワークで見える、舞台の上の奏者の顔が見えるという点ではいい仕組みですね。
それが演奏時間目一杯、観れるんですから、聞いているほうも力が入りますね。
娘現役時代にライブビューイングがあったらどんな感じだったんでしょう?すっごく熱の入った鑑賞時間だったんじゃないでしょうか?

今回、チケットぴあの抽選は外れ。ライブビューイングはイオンシネマでの上映で近隣になかったので申し込みもせず。
今後はイオンシネマ以外でも考慮してもらえると嬉しいかな。
結果は結果なんですが、それに至る過程を鑑賞出来たら。と思います。
それによってさらに吹奏楽ファンが増えること、期待したいと思います。

#全日本吹奏楽コンクール,#高校の部,#中学の部,#ライブビューイング

ツイートツイート

Follow me!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。