今週のスタートは浜松エリア内での納品からスタート!

朝、いつもの通勤出発から遅れると30分。浜松の事務所に到着。
今回は社有車を浜松のものを借りました。
事務所から社有車のカギを持ち出し、倉庫の前まで車を移動。
倉庫から本日のお客様への納品商品をせっせと積み込み。
ここでしょっぱなの失敗。見積書のコピーを忘れた…(これがのちに響く・・・)
それでも思い出せる限り商品チェックして積み込み。よし、全部積み込んだと。

ソフトのセットアップサポートのSEをお迎えに行ったらお客様より静岡の事務所に予定時間より30分ほど遅れるとの連絡が入った。ということでスタートがちょっと出遅れ。

それでも8時半には事務所を出発。
現地には9時過ぎに到着。やはり予告通りお客様担当者の到着はまだ。
ただぼーっと待っているのもなんなんで、先に開梱できるものを一部開梱して下準備。これでスタートの遅れた30分を少しでも取り戻せれば…と。

ほどなくお客様担当者ご一考到着。

あいさつを済ませ早速商品の搬入。
一つ一つ進めて行ったところでケーブルの形状違い発見!どうやら新しい機器のコネクター形状が変更となっていて取付できず。ただインターフェースはいくつかついていたため、回避策としてUSBを使用することになったのだが…そのUSBケーブルが見当たらない!
あ、そういえば、ケーブルを二本(USBとLANケーブル)、入れた記憶がないっ!

ということで事務所まで取りに戻る羽目となったあられ。手痛いミスっ!
見積書のコピーを忘れてしまってちゃんとチェック出来なかった自分が悪いのだが…

さらには続いて、SEがスキャナーの動作テストのための用紙も持って行っていたものではだめだということでこれもさらに取りに戻ることに。一度、ケーブル類を取って一度再出発してものの、本件で途中もう一度戻る羽目に…

ようやく忘れ物を持って客先にもどって見ればお昼ということでいったん解散、午後一から再開ということに。

どんだけついていないんだか…

お昼とって再度客先事務所に到着。1時間くらいで終わるかなぁ~と思ったら、何が何が。^^;
ケーブル形状違いのためにUSBケーブルを使う予定にしていた機器はUSB経由では動作しないことが判明。もともと間違っていた形状違いのケーブルが必ず必要だということが確認取れました。

そのケーブルの手配などについては浜松の事務所に戻ってから再確認・発注することに決定。
それ以外はひとまずセットアップ完了。

だったんですが、今の場所は仮説らしく、6月に入ってあらためて本設置場所に移動するとのこと。
その際にも動作確認とってもらえないかとの要請に対して日程連絡もらえ次第対処しますと返事。
SEにも当日はTELサポートの約束も取り付け、本日の作業は終了。

客先担当の方も「セットアップって時間もかかるし、うまく進まないんですよねぇ~@^^@」と理解していただきました。

う~ん、見積もり後からの引継ぎだったとはいえ、ちょっとスムーズじゃなかったかなと反省中。
6月にもう一度お邪魔できるチャンスをいただいたので、これはこれで活用し、今後につなげていくよう頑張ります^^

さてと、明日は静岡にいつも通りに出勤だから早く寝なきゃ。おやすみなさい。

パソコンとウルトラWi-Fiデータ通信カードのセットが月々3880円

ツイートツイート