職場でも、インフルエンザ、発生!

今朝の朝礼で、職場でもインフルエンザに罹患した方が発生の報告。
完全に熱が下がるまで出勤停止。約五日間想定。と、なるのが今の一般常識なのかな?

あれ?今回罹患した方、予防接種受けてなかったっけ?

あられは予防接種を受けると必ず罹患しちゃうので予防接種は受けておりません。
かといってかからないとは限らないので、普段から気を付けるようにしています。

かかったら最後、本当に五日間は仕事復帰できません–;
熱が出る(38度前後から)と動けなくなるうえ、水分しか口にできなくなるので、体力のがた落ち度が半端ない・・・これ、めちゃしんどいです。
復帰後も2,3日は全く本調子にはなりませんしね。

ですので、家では湿度計を見て加湿器を使って湿度50%以上を維持するようにしています。
あと、寝るときはニット帽をかぶって、マスクして寝てます。どっちも寝相が悪い時は外れちゃっていることがありますが・・・^^; ^^; ^^;

あとは・・・十分な睡眠ですね。最近日付が変わってから寝るのが多いので、今夜は意識して、この書き込みで寝ることにします@^^@

でわでわ、おやすみなさい。。。

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました