週末は、次女の引っ越しでした

短大の寮を出て、新たなる大学への進学に合わせて準備した住居へ引っ越し・・・だったんですよ。。。
短大の寮、部屋のスペースも用意されていた倉庫スペースもかなり狭かったはずなのに出てきた荷物の量が想定越えもいいほど出てきました・・・
ただでさえ、持ってきた荷物もあったのに・・・それらも積み込んで新住居へ。

到着早々にガスの立ち合い。同時に電気・水道も確認。ライフライン、正常。ざざっと、室内を見渡して傷などを確認しつつ、写真収め。そして荷物降ろしの開始~。

こちらは入り口側が車一台しか通れない道沿いでしたので、ひとまず降ろす予定の荷物をできるだけ降ろして最寄りの有料駐車場に駐車。

そのあとは下から部屋までピストンで荷物運び。

運び込んだ後は、一旦お昼。最寄りのマックでお昼を食べ、近くのお店でちょっと思いついたものを数点買い足し。部屋に戻ってから追加家電(電子レンジ・炊飯器)などを開梱・設置。そのままちょっと作業したところで次女の予定時間のとなり一旦解散。次女は最後の寮での一晩。
あられたちはちょっと離れてイオンへ。そこで早めの晩御飯を済ませ、さらに追加購入品を購入(次女とも相談済みのもの)。その日の晩は次女の部屋へ泊らせていただきました。清掃とかテレビのセッティングとか。。。

翌日。。。
寮の最終退寮に伴い残りの荷物を・・・と、まだあるのかといわんばかりの荷物が出てくる・・・信じられん・・・
それらを積み込んで再び新住居へ。運び込んでまた必要と思うものを選択して今度は一緒にイオンへ。
テーブル兼収納に木製天板付き物入を。ちょっとした小物を買いつつ、最後に1週間分とまでいきませんが基本非常用となるものを中心に食料を購入。
そして新住居へ戻って時間の許す限り動かさなきゃいけないものは動かして位置を決めて、荷物の残りは次女に任せて退散。次女もこの後バイトがあるということでもありましたが。

その帰り道。長女の住む神奈川にもよってちょっと残っていた荷物となぜかイオンで見つけた「浜松餃子」の冷凍ものを手渡し。つい2,3日前までダウンしていたんですが、ほぼ回復したようで元気にしていました。

そのあとは一路浜松へ・・・だったんですが、ふらっとパークで海老名サービスエリア(下り)によって晩御飯。🍙、おいしかったです。
さらに外の屋台で売っていた「タコのから揚げ」の揚げたてをいただいてあまりのうまさにハイペースで半分くらい食べちゃったあられ^^; これ、ほんとおいしかった。また来たいです。

その後はひたすら浜松目指して下道をばく進。今回の引っ越し、ひとまず完了です。

次の大学卒業時は引っ越し業者、使うだな。

ツイートツイート

Follow me!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。