長らくご無沙汰しておりました

年末年始から公私ともにどたばたな日々を過ごしておりました。

年末年始
直前の書き込みでもお伝えした通り、仕事してました。
徹夜の作業らしい作業までには至りませんでしたが、結果的には現場で年を越してしまいました。
あられ自身ができる作業はほぼなかったので、年が明ける直前に帰宅するようリーダーから告げられました。
タクシーを呼ぼうにも深夜。現場からホテルまでは2kmほどでしたので、歩いて帰りました。来てから一番寒い夜に背広で^^;
元旦以降はほぼ予定通りに作業が進み、無事に年末年始の仕事、完了。

土日をはさんで1週間、ごくごく普通に仕事を展開。とはいっても、月末月初の事務処理が大変でした。

三連休。突然の訃報。義父が亡くなりました。約4年前に義母がなくなってから一人、頑固に過ごしておりました。
義母も亡くなるより前に認知症が出ていたものの、義父が一生懸命に面倒を見ていました。

その義父も認知症らしき兆候が見られ、家内が仕事をやめ、義父の世話をしようと腰を据えて「さぁ!」と行動を開始した矢先のことだったため、かなりショックでした。
亡くなったことに関してはまたいろいろとあって、この週は結局、家内の実家で過ごすこととなりました。

1月第三週・・・突然の1週間のブランク。
仕事が山積。とにかく目の前にある仕事を優先順位をリアルタイムに変更しながら、1週間を過ごしました。
前もって決まっていた予定も複数あり、その合間に細かい作業・事務作業を黙々とこなしていくことに。

最終週から別の大型案件にもかかわることにもなりました。
この案件がちょっと一段落したので、ようやく書き込む気になってきたわけで。
(完全に終わったわけではないので、3月がちょっとどうなるか?わかりませんが・・・;_;)

でもこれとは別に案件も発生していて、これには今週いっぱいで対応する案件、ピンポイントで金曜日に対応する案件などなど、仕事のオンパレード^^;
(↑先週までの内容です。。。)

あられに良き右腕となる、後輩がいないのが残念。。。(なんせこの年であられが一番年下なので。。。)

またぼちぼちとマイペースで書き込んでいきたいと思います。

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました