静岡銀行より「ステートメント型総合口座」手数料優遇サービス終了のお知らせが届く

開封して中の資料に目を通してみる。。。
この資料を開封しないまま放置すると・・・

1.来年(2020/R2)4月1日以降も「ステートメント型総合口座」が継続される。
 その際、上記以降は口座管理手数料(220円/月)がかかる。

2.手数料優遇サービスだったATMでの時間外(平日は08:45-18:00、土曜は08:45-14:00 以外を示す)引出手数料がかかるようになるとのこと。引出元が静岡銀行・セブン銀行・イオン銀行。手数料は110円~220円/回となる。
 ただし、「ステートメント型総合口座」から「Web総合口座」へ変更した場合、静岡銀行のATMに限り、時間外も手数料は無料になるとのこと。

なので資料の中では切替は「Web総合口座」を進めている。
あともう一つ、「通帳扱口座」への切替も可能ですが、すでに「ステートメント型総合口座」もっているひとは「Web総合口座」移行したほうがインターネットバンキングもそのまま使え、iPhoneアプリも使えるはず・・・

「ステートメント型総合口座」では毎月送られていた明細表ですが、「Web総合口座」ではオンラインにて明細確認となります。(最大13か月分)これは今後PDFにしてでも保管しておけばいいでしょう。
(実は「ステートメント型総合口座」で毎月送られていた明細表、閉じていた専用ファイルがそろそろいっぱいなので、新しいもの、もらえるのかなぁ???なんて思っていたんですよね^^;)

以上から、「Web総合口座」への切替を決断。
同封されていた「回答書」は「Web総合口座」にチェックして返送します!

もし、静岡銀行の「ステートメント型総合口座」を利用していて、【重要なお知らせ】が届いていましたら、ぜひご確認くださいね。

ツイートツイート

Follow me!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。