1日付で人事異動発令~

って、あられじゃないんだけど ^^; この4月に入社して10月に正式採用になった後輩がなんと東京へ…

あっさりと向こうに引き抜かれました・・・–;
せっかくこれからだーと思っていたのに・・・
ま、本人にとっては早いうちにいろいろ経験できることはいいことだから、温かく見送ってあげよう。

と、今度は入れ違いに同じ1日付で新人さん配属~^^; おい!^^;

こちらは全くの新人さんですから、これから研修が組まれます~なんだそうです。

(ま、裏事情は何となく漏れ聞こえていましたから、そこは割愛していい方向で考えます。)

今日は初日だったのでえらく緊張していましたが、半年もたてば前出の後輩君みたいになれるでしょう。
あられは直接の関りは少ないほうですが、ま、いろいろと伝えられるものがあれば伝えときたいと思います。
前出の後輩も直接の後輩ではありませんです、ハイ。

あられの直接の後輩は・・・もう望めない・・・のかなぁ~。
維持するのも難しい状況だしって仕事です。それでもうちの会社の柱の一つらしいんですがね。^^;
年を越せばあられの勤続年数に匹敵するだけの期間、その仕事の事務処理(これが収入に直結する部分なのに)をやっていただいた方が再雇用も終わって退社されます。その事務処理の後任・引継ぎの話もまだ出ていない今の状況はかなり危機的だと感じているあられがいます。(それでいて、上~の人の引継ぎは長い時間[月単位!]かけてやっているんですよね)短期間で引き継げる気でいるのが見え見え。う~ん、悩みの種が増えていく・・・(悩みすぎて禿げないようにしなくてはっ!!)

すいません、愚痴りすぎました。

でも今の自分の気持ちの一部として残させてください・・・

さぁ、切り替えて、明日一日頑張れば三連休だ!

ツイートツイート