あっという間に9月に入ったと思ったら・・・

昨日の大雨で浜松は全国区のニュースに出てきちゃいましたねぇ。今までにニュースで見てきた現実が、浜松でも発生したんですね。
緊急速報なんか入ってきたときには、会社の携帯・スマホプラス、個人の携帯・スマホも同時に受信しますので、職場中大合唱^^;
さらに防災無線も複数流れました。

幸い、あられの職場、あられの住居周辺では特に影響はありませんでした。被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

そうそう、全国ニュースになったものだから、娘たちからと宮崎の実家からからも安否の確認が、、、^^;
上記の通り、問題ないことを伝えておきました。

今は台風が近づいてきております。備えあればなんとやらなので、防災の日は過ぎてしまいましたが、今一度、改めて防災物資、点検しておきたいですね。

防災士厳選の防災グッズ39点セット

シリーズ累計販売数60,000セット突破 防災セットSHELTERシリーズ

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました