なに!?台風?!

なんと沖縄近くの熱帯低気圧が明日の朝にでも台風になるとな?!
台風ってもっと南で発生してくるもんだと思っていたんだけど、こんな日本近くで発生するなんて過去にあられは聞いていない気がする・・・
とはいっても現に近づいている熱帯低気圧が定義的になるんだからこれは仕方ない。風速17.2mを超えたら台風ってニュースで言ってたかな???
さて実家方面は避難準備になっている様子。ひどくなきゃいいが。水害の危険はないんだけどね。
明日の天気は・・・曇り時々雨。午後の降水確率、上昇。当然傘は必須。朝雨が降っていなければひとまずレインブーツはやめておくか。

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました