ねんきんネット、登録完了です。

ここ最近ねんきんネットへのアクセスキーが立て続けに来ていました。(会社が力入れてたのかなと思うくらい。)
多分有効期間が切れるかもしくは切れる前にかで届いていたのではないかと思います。(最低3回連続してきた気がする・・・)
ここ最近、将来もらう年金についてちょっと興味がわいてきたこともあり、今回、年末に届いた最新のものを活用してねんきんネットに利用登録しました。

事前に「基礎年金番号」も調べておく必要があります。ですので、大切にしまってある「年金手帳」を引っ張り出して、この「基礎年金番号」、ゲットしましょう!
次にアクセスキーが記載された書類を準備して「ねんきんネット」でググってください。
すると、日本年金機構 https://www.nenkin.go.jp がヒットしますのでこれをクリック。

あとはアクセスキー記載の書類とともに同封されているパンフレットを参考に登録を進めてください。
しっかりと準備していれば、10~15分程度で登録が完了いたします。

ねんきんネットに登録するにあたって準備するもの
1.基礎年金番号
2.アクセスキーが記載された書類
3.2.と一緒に同梱されていたパンフレット
4.メールアドレス
5.パスワード   (その場で入力したらメモを取る)
6.電話番号

途中、準備されている「秘密の質問」に対して「答え」を入力する必要があります。これらは「秘密の質問」とそれに対する「答え」をそのとき必ずメモ取りましょう

登録手続き後、ユーザIDが発行されます。4.で入力したメールアドレスに届きます。

ログインは発行された「ユーザID」と5.のパスワードが必要です。

準備するものがわかっていて、しっかり準備して挑めば、なあんだ、すぐできるじゃん!ってくらい簡単です。
(今までめんどくさがって登録作業してこなかったあられが言うのもなんですが ^^; ^^; ^^;)

さぁ、次はマイナンバーカードの登録を頑張ってみますか!^^

なぜ、FX取引で9割の人が損をするのか? その理由

FX取引で損をするのはトレードの基本知識が間違えている!

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました