バッテリー上がり

初めて経験しました・・・

昨日、娘を迎えに行くために車[ヴォクシー]に乗り込んだところ、キーを回してもエンジンがかからない・・・「はい?!」
シフトのずれかと思ったけどダメ。
よくよく思い返すと、そういえば、リモコンキーも受け付けなかった。
キーで開ける際に半ドアランプがついてた。
そこでぐるっと車を回ると左後ろのスライドドアが中途半端で閉まっていなかった。これを開けようとするがなかなか開かない。

もうここまでであきらめて、もう一台の車でお迎えに向かったあられ。
娘も連れ帰ったところでもう一度チャレンジするもエンジンかからずだし、スライドドアは開かない。
朝、別の手を考えるとして断念。

部屋に戻って少し試案。
スライドドアはイージークローザーだから、電気を食う。半ドア状態を維持されたとなるともしかしてバッテリー上がり?!?!?!
まてまて!あられが最後に乗り込んだのは月曜の夜。それ以降は車にかかわっていない。
嫁に聞いたら昨日の朝、荷物の出し入れをしたと。しかも左側だけ開けてやったらしい。たぶん決まりだな。

そして、今朝。
もう一台の車にブースターケーブルを載せてあったのでこれでバッテリー接続・エンジンオン!
無事に元通りになったよ–;
ブースターケーブルももう一台[ピクシス]に積んでおいて正解だった。
ヴォクシーは後ろ扉下の収納にものを入れていると、後ろ扉の開錠ができない、バッテリー上がりだとこの収納の上のふたが開けられない!これは今一度、検証しておく必要ありだな。

いい経験させてもらった、もう二度とごめんだけど。

#バッテリー上がり

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました