ピロリ菌、除菌の検査結果は…

先週の土曜日に薬服用後の検査を受診しました。

当日は朝食抜き。さらに検査開始時間1時間前からは水を飲むことも禁止。
部屋に案内されてまずは現状のままでの呼気採集。
その後、薬を飲んで体左を下にして横になること5分。
次は、体を起こして15分座ったまま。
計20分経過してから再度呼気の採集。
結果は一週間後ということでその場で予約。

今日、その結果を聞きに再び病院へ。

結果は・・・

除菌成功!
ひとまずはほっとしました。
実際、職場にピロリ菌除菌された先輩方がおられるのですが、皆さん、劇的におなかの調子などが良くなったと聞いていました。
ただ、あられはそれほど「変わった!」という実感がなく、結果を聞くまで「二次除菌」があるんじゃないかと内心ひやひやしていたのです。
そんな中、結果は除菌成功。
念のため来年は胃カメラを飲むようにお話もいただきました。
これについては確認という点でも受けておきたいなと思います。

ひとまず、一安心。




ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました