上の娘、上京

上京したのは先週の土曜日。
新幹線ホームで見送ってあげましたよ。

娘は新聞奨学生&自分の行きたかった専門学校へ通うことになります。

ついさっきもLINEでやり取りがあり、新聞配達も頑張っているようです。
学費も出て給料ももらえる。けど、配達はかなりの量プラス朝刊夕刊の2回。

何事も経験だし、何より本人が学業に仕事にやる気をもって取り組もうとしている。
親としては応援するのみです。

上京前までに、運転免許の取得、携帯電話を娘名義で新規契約までは何とかできました。
あとは2年間頑張って、その先は自由に決められれば・・・

今日は区役所に行って転入届をしたとのこと。都民になった!って喜んでましたっけ^^; ^^; ^^;

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました