下の娘の入学式

本日、学校の講堂にて行われました。
正門前で記念撮影する予定でしたが、長蛇の列。あきらめました。
講堂に行く途中にいくつかの撮影ポイントを発見。
そのうちの一つが4,5組の待ちだったのでそこに並ぶことに。
娘とちょっと話していたら列があっという間に長くなってた^^;
ちょうど桜の木も映っていい感じでした。
入学式には姉も駆けつけ。

式は約1時間で終了。その後はオリエンテーションとのこと。
20分の休憩時に、下の娘、すぐさま会場から離脱。
久々に4人そろったこともあり、講堂外の階段の段差を利用して記念撮影。娘も写真は撮りたかったそうです。

その後は、下の娘はそのままオリエンテーションへ。行事も夕方までとのことで、家族写真が撮れたこともあり本日の関りはここまで。

上の娘と妻の用事のために新橋経由銀座へ移動。新橋ではカレーを昼食に食べました。

銀座での用事の後、上の娘は仕事もあり早々に退散。
あられの希望でそこから秋葉原へ移動。

いろんなパーツ屋さんに回ってちょっと気に入ったものを妻とともに数点購入。
お目当てだったお店はお休みのようでした。狭い路地に入ったところにあった店。
しばらくあちこち散策した後、東京駅へ。
東京駅地下で初めて二人で外で乾杯。

その後、いろいろ思うところを話して帰路につき、少し前に帰宅しました。

これで娘たちの学校に関する連続行事はいったん終了。

明日からはしばらく仕事に集中して過ごして行けそうです。

とはいうものの、健診の再検査が2つあって今週末、来週末とまた休みを取得しなくちゃいけないんですけどね。

今日はこれで寝ます。おやすみなさい。。。。。。。

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました