今年はCompTIA A+ 更新2回目のはずでしたが、、、

一旦期限切れとなりました・・・

業務上必要なので、ほっとくわけにもいかず、再取得に向けて取り組みましたよぉ。

220-1001 , 220-1002 今回のバージョンから一般書籍および問題集の販売がなくなりました。。。(まじか・・・)
いろいろ探した結果、オフィシャル書籍(CompTIA Store)があることの確認が取れ、手に入れました(新型コロナウイルスの影響で入手に1か月かかりました。。)。今までの倍、費用が掛かってます。ま、会社の経費ですからいいんですけどね。
あわせてバウチャーチケットの手配も、上司のこれまでの手配では購入単位が増えてしまうことが判明。今年度はあられ以外の受験予定はないので、書籍とは別口であられ自身で CompTIA Store へ申し込みしました。

そんなこんなでもたもたしていたら、期限前までの日程では受験できないことも発覚!ここで9月までの上期中に取得することを目標に切り替え。で、試験申し込みを進めると、、、8月、9月だと一日ずつしか日程設定がないことが判明。そのままそれぞれで試験の申し込みを済ませました。(おいつめられた、あられ @_@)

そして今回も Web模擬試験のものを個人的に申込。こちらで試験対策、進めました。

結果、、、両方の試験(220-1001 , 220-1002)に合格して、ひとまず一安心。

合格はしましたが、点数はかなり低め。合格してしまえばこっちのものではありますが、間違ったところが明確にわからないところが歯がゆいです。どの問題を間違ったって表記じゃないし。。。特に 220-1002 は、220-1001 に比べて設問がえぐかった。。。(正直今回こそは「不合格」になると思ったくらい。)
次の3年後(その時が来るかはわからないけど^^;)は、もう少し、勉強方法について、工夫をしなくちゃいけませんね。

ひとまず、上期の大きいイベントの一つが完了しました。

#220-1001,#220-1002,#CompTIA,#CompTIA A+

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました