今朝は雨・風ともに強し。早朝は地震速報で起こされる…

おはようございます。
家の中で今一仕事終えたあられです。

今朝は地震速報で起こされました。揺れるか?!と思って身構えましたが揺れず…ちょっとほっとしたところで二度寝^^;
7:00に起床。
下の娘は自分で朝食、お弁当を黙々と準備。雨・風、ちょっと強そうなので「送ってあげようか?」と聞けば、「いい、歩いていく」と返事。たくましい娘です。
上の娘は「起きろ~」といった直前の物音で目覚めたらしく、「起きたぁ~」と言って起きてきました。そのあとはちゃんと自分で朝食を食べる、いい娘。

下の娘は終日部活で9:00前に学校へ。
上の娘にはタイマーセットしてあった洗濯物を干してもらう手伝いと乾いた洗濯物を片付けてもらいました。

あられは洗濯機の掃除を開始。年末に大掃除ではとてもやっていけないのでどうせこんな天気じゃ外にもなかなか出たくないのでここは思い切って洗濯機の掃除。洗濯機についている専用の糸くずフィルター[ELPA/エルパ 洗濯機用糸くずフィルター (サンヨー用) 617-234-9282H]も取り換え予定。今は小物の選択で汚れのダメ出し中。

さて、これからは衣類の取捨選択をやろうかと思います。増えるばかりで使わなくなったもの、出していないですからね。^^; これじゃ片付かない家がもっと片付かなくなりますから。

午前、もう少し頑張るぞっ!




鮮魚・カニ・いくらなどを通販でお届け!サイバラ水産

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました