叔父、逝く

昨日、ポストに届いていたはがきが一つ。
叔母からの叔父が亡くなり、葬儀も近親者で済ませた報告内容のはがき。
愛知に住んでいたんですよね。
先月、愛知県内で仕事をしていた時にあいさつにでも行けたらと思ってはいたんですよ。でも、仕事の内容から、すぐには会わない方がいいという気持ちもあり、結局連絡を取ることはしませんでした。

まさか、こんな展開になっていくとは・・・
ずいぶん前に脳梗塞を患い、半身まひになり、その後は認知症も出てきたとは聞いていました。
確かにしばらく顔を合わせていなかったのですが、、、

これからは会いたいひとがいたら、ちゅうちょせずに会う段取りを考えなきゃいけないなって思えてきました。

本来ならこのゴールデンウィークに宮崎に帰省したかったのですが、新型コロナウイルスの影響で、昨日出された「緊急事態宣言」のこともあり、断念するしかない状態です。この帰省時に妻もつれて、義父の亡くなった状況報告もする予定だったのですが。。。

今はとにかく、新型コロナウイルスの感染が早期に収束することを願うしかありませんね。

#新型コロナウイルス,#緊急事態宣言



ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました