台風19号、静岡県を横断?!

する勢いで向かってきております。
中心線は御前崎を通過するコースに。。。
あられのいる静岡県西部は台風の西側が通るんですが、これだけ強いとどうなるかわかりませんね。さすがに今回は川の氾濫、注意が必要に感じます。

今日、妻が仕事終わりにイオン市野に寄ってきたのですが、水・パンなどは完売。レジも大混雑だったようです。皆さん直前で買い置きに殺到してるんですね。
で、お願いしていた無料の水を汲んできてきてもらい、これで2リットルの水4本確保です。
あとは、、、
明日あられが仕事から帰ってきたらすぐにお風呂を済ませていったん浴槽洗ってちょっと熱めのお湯でためておく。
ニュースでもやってたけど、あられもやる予定だった洗濯機への貯水もしておきたいと思います。これだけでも停電時、トイレには使える。
妻は遅番のため、帰りは今日よりも遅くなる予定。
あられは念のため近くのコンビニ・ドラッグストアで調達できるもので食料を少し調達しておくかな。12日土曜日は外に出ないのが一番だと思いますので。
あとは、、、明かりになるものと本があれば大丈夫。本はたくさん買ってあるものがあるから困らないぞー。

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました