年末年始、実家への帰省を計画中・・・

6年ぶり?の帰省を計画中のあられであります。
下の娘との行動がほとんどではありますが、のんびり帰りたいなぁの一心で計画中です。

思えば最初に思い立ったのは約一年前。
年末年始の日直をどうするか?という段階でいつものごとくいろいろやりとりしましたわ。
そのとき、もう一人が今度の正月までは年始に日直できない。。。と言っていた。
なら来年、あられの帰省計画できるかもよ?と思っていたことは確か。

それから、今年に入って、夏季休暇(日直対応)をすぎ、上期末の(大型)案件出張も積極的に参加し、この前後では年末年始は大型案件がないと確信しつつ、少しずつ周囲には帰省することを話ししていました。ま、ある程度上のほうにも知れるころに年末年始に大型案件があることが発覚したのだが、あられは今回、メンバーからの除外を認めてもらった~。
こういう時のために普段、できることならなんでも参加してきたかいがあったというもの。(それプラス、帰省していない期間が長いこともあるが^^; ^^; ^^;)

来年(2018年)の年末年始は何か仕事になりそうなうわさをすでに聞かされているので、今年は何としてでも帰省を実現しなくては。


ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました