循環器科、受診中

紹介状をもって受診開始しております。

初回。ドックの結果も持って問診と採血。
問診では遺伝系よりモルモン系?とのお話あり。(記憶が^^;)[運動不足とストレスはありだな。]
確かに血圧が高めとのことで降圧剤を処方(2週間分。朝食後。)していただきました。

2回目。ホルター血圧計で24時間の血圧測定を実施。血液検査では特に問題なさそう。

3回目。この週末はホルター心電図で24時間測定とこなしました。このホルターをつける前にエコーも取ったのですが、心臓自体の動きは全く問題なし。ただ筋肉に一部平均より1,2mm 厚くなっている部分(どこだったかを失念–;)があるとかで。また、さらに前回のホルター血圧の結果から、睡眠中の血圧が上昇しているところが気になるとのことから、降圧剤の種類と飲む時間を変更(2週間分。寝る前)。

血圧は毎朝、毎晩2回ずつ測定。経過としては血圧は下がってきております。まだまだ以前には届いておりませんが。

次回受診するときには心電図の結果と踏まえて何かしらの前進があるものと思います。

#高血圧,#降圧剤,#エコー,#血液検査,#ホルター

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました