感染者数、1,000人越え。新型コロナウイルス

とうとう1,000人を超えてきました、静岡県。感染力、強力ですね、オミクロン株。それなりに皆さん、感染対策はしているのでしょうけど、数字は物語っていますね。この感じだとこれから2,3週間は気が抜けませんね。いや、第5波と同じくらいだとまだまだかかるのかもしれませんが。。。とにもかくにも感染対策をしっかりとしていくしかありませんね。
いくら無症状・軽症ったって、後遺症が全くないわけではないでしょうし???かかっても大したことない。なんて思わずに、しっかりと感染対策しましょ。

静岡県も「蔓延防止」の申請をするらしいですが、適用されるのは来週。どれだけのものになるのか?飲食店の方々は気が気ではないですよね。お酒は飲みませんが食事でなら応援はできるので、できる範囲で協力するかな。

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました