緊急事態宣言、このままずるずる再発令でいいのか???

1都3県、2府1県に引き続き、愛知・岐阜も明日には緊急事態宣言再発令とのことです。
NHKのクローズアップ現代+も視聴しましたが、今のままの感染拡大だと医療崩壊(もう起きていると思って進めるべき)をさらに拡大させ、2月末から接種対象の医療従事者の方々に対し、余裕ないまま進めることとなるのではないのでしょうか?政府がしっかりとした先のビジョンをもって短期かつ強力に制限をかけないと、ワクチンの早期接種どころか、オリンピックも無理でしょう(まだ実施する気でいるみたいだけど)。
っていうか、緊急事態宣言再発令自体があまりにも遅すぎた、いやいや、それよりも前、GoToトラベルを実施するのが早すぎたと思います。人の大きな動きが、感染拡大につながったというのは誰が見ても明らかでしょう。さらにはクリスマス・年末年始の移動も。
やっぱり自分自身(もしくは近しい人)がかかって苦しまないとわからないほど、日本人は愚かになってしまったのか???
重症になってから、回復しても後遺症が残ってしまったら、最悪は死んでしまったら、なんにもならんのだが。。。

全国に緊急事態宣言再発令もあり得る状況になってきたと思います。それは、あと1週間、10日後くらいの状況で決まってくるんじゃないかと思います。

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました