緊急事態宣言ー2回目

08/20(金)-09/12(日)という期間で、2回目の「緊急事態宣言」が適用された、静岡県。
この土日、用事があって出かけることがありましたが、前回ほどではないにせよ、交通量はかなり少なくなっている印象。でも、相変わらず県外ナンバーが目に付くのはいただけませんが。
浜松市民は結構頑張って自粛している感じがします。休業している飲食店もあるようですし、基本、時短対応しているのが多数ですね。
あられも先週から、マスクは不織布のものにしています。ワクチン接種も2回済みましたが気が抜けません。重症化しないだけで感染する可能性はあるのですから。改めてこれまで通りを実践して感染しないよう努めるのみです。

会社もテレワークの対象を確認・拡大中ですが、あられの仕事はテレワークでは対応不可なので、基本通常出勤です。前回と同じく普段と特に変わらないと思うんですが、出動は減るでしょうね。お客様が稼働しててはじめて成立する仕事なので。

あと3週間。黙々と頑張りますか。

#緊急事態宣言,#自粛,#みんなでがんばろう

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました