花粉症

と、診断してもらってから約1週間。
去年も目がかゆかったり、鼻水がひどい日もあったりしてたんです。
ちょっと別件で診てもらいたいこともあったので合わせて診察していただいたわけです。

処方していただいた点眼薬(パタノール)、点鼻薬(アラミスト)、内服薬のおかげで劇的に楽になりました。
これほどの効き目とは…たまたまあられの症状に合致しただけ???

点眼薬(目薬)は以下の記事も参照して市販薬も購入してみた。
花粉症の目のかゆみ 人工涙液と目薬の二刀流で

購入してみたのはこれ。

ライオン株式会社のスマイル40EX マイルド。
注目の成分は「クロルフェニラミンマイレン酸塩」
別に爽快感が欲しいんではなく、目のかゆみがなくなってくれればいいのですから。
これだけでも随分と違いますよ、ほんと。

まだ一日しか試していませんが、効果は・・・ばっちりです。あられには合ってた~(^^)
外回りの際、今日は暑かったので窓開けて運転していたくらいです。
(ま、調子には乗らずに明日からは過ごしたいと思います・・・)

内服薬も残り約1週間分。その後の状況次第ではもう一度受診、したいと思います。

#花粉症,#点眼薬,#市販薬,#クロルフェニラミンマイレン酸塩

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました