走行距離に応じての課税を検討

(自動車税改革の一環として)
交通網の発達していない地方は、さらに苦しむような気がする・・・ と、一瞬でも思ったのは あられだけ???
日々の生活での使用の積み上げもまんざらじゃない気がするんだけど・・・
あとドライブ好きなあられとしてはちょっと痛い税かも???
もちろん、年間走行距離での課税ですよね?
毎年5月なんて言わずに車検の時に納付になる???[点検履歴から逆算できるわけだし?]
あ、これだと毎年ではなく3年から2年おき?

いやぁ~、疑問は尽きないもんだ・・・

昨日の入管法みたいに簡単に強行採決で物事が進められなければいいけど…しっかりとしたデータなどに基づく議論を展開してより公平に負担が広がる税であることを望みます。
(ま、車はなんだかんだといろんな税が付きまくっていますがね)

#自動車税,#自動車税改革

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました