過去最高数の感染者数が発表された、東京。年末年始、普通に帰省・旅行に移動していたら・・・

1,300人超の感染者数が発表された東京。
これって、(東京からに限らずにと思いたいが)普通に帰省・旅行に出かける人がいたら、さらにばらまかれていたことになるんですよね???

としたら、今、浜松市内で県外ナンバーを見かけるってのは、やっぱり、感染リスクが高いと判断するべきですな。特に関東エリアは気になっちゃうなぁ。この数字を見ちゃうと。

さらに変異種もすでに市中に出回っているとしたら。。。もうすでに感染することは誰にでもあるということ。。。感染者の特定、誹謗中傷なんかに時間を割かずに、なぜ感染したのかを細かく確認し、それに対する対策をしていくことが大事。それをコツコツとしていかないと感染者は減らないし、変異種が広がってしまう可能性だってゼロじゃない。自分自身が感染してから、身近な人が感染してからでは遅いのです。

兎にも角にも、マスク着用、手洗い、手指の消毒、三密を避ける。の徹底です。(←これは本当に大事なこと)
現にインフルエンザ、風邪が普段の数字より激減しているのですから、新型コロナウイルスもしっかりと対策をし、感染拡大を止めましょう。

#新型コロナウイルス

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました