先週の金曜日(9日)に予約した iPhone4 32GB Black 。

当然のごとく、まだ連絡ありません^^;

せっかくなんでいろいろ調べられる範疇で いろいろ情報を探ってみると…

 

1.入荷は週末が多いらしい。

2.入荷数もまちまち。全く入荷しない時もあるらしい。

3.予約順ということになっているようだが、違うというような情報も交錯している。

4.16GB の方は比較的早く手に入るというのは本当みたいだ。ごく最近予約して手に入れている方々も少なからずいるようです。

 

32GB については 16GB よりも予約数が多いんでしょうね。

 

さて、iPhone4

持ち方によって電波の受信に影響を及ぼすとの話題がありますが、それについてかどうかは定かではありませんが、Apple が明日(日本時間は17日の午前2時ごろらしい)少数プレス向けに会見をするらしい。

米情報誌ではこの問題について「iPhone4は推奨しない」と発表。その後、専用ケース(バンパー)をつけると受信障害は解消されることも発表。これについてはAppleに「無償で解決策を提供するように」も伝えている。

 

電波の受信云々についてはあまり大きいことではないと、あられの中では感じています。対処方法がないわけではないですからね。

 

でもですよ?!もし、明日の発表がこれに準じていて、バンパー無償配布…なんてことになったらありがたい話ですねぇ~。

ぜひ実現させてよ!Appleさん