10月も終わり・・・

下期に入ってのこの10月、メイン、サブ、事務とずいぶんと忙しかったですねぇ~。
来月はメインの仕事以外はサブが1件のみとなっているので気持ち的に楽です。事務は毎月のことの繰り返しなので変わらずですかね。

今月は台風被害が甚大でした。
さらに本日未明からの出火で、沖縄の首里城が全焼するという、もう何とも言えないことまで起きてしまっています。首里城の復元も今年の1月にようやく完了したばかりだったなんだとか。。。

SNSなどでは政治不信の書き込みも多くなってきていますね。
消費税アップの意義は?災害地への手厚い支援は?戦闘機の購入はその購入機数は絶対なのか?本当に国内のことを見ているのか?
ネットの書き込みを見てはいろいろ考えさせられています。情報はそのままうのみにはせず、きちんと元をたどり、分からいところはしっかりと調べる。なんにしても確認が必要ですね。
一歩間違えば、悪者になる可能性だってありな世界・・・これもまた注視しなければいけない世界です。。。

来月は少しでもいいことありますように願います。

と、今夜、これを書きながらのお茶菓子はこちら↓

ちょっとソースが辛目でなかなか抹茶ラテにあう(^^)



ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました