2022 GW 宮崎

05/01 どこに出かけるでもなく、実家で過ごす。

05/02 桜島を見に行くこととなり、出発。垂水の道の駅で海鮮丼をいただく。おなか満腹。

そこから見えた桜島がこちら!

05/03 チキン南蛮を食べる!ってことでこちらのお店へ。あなたの街の定食屋さん 清武店

いただいたチキン南蛮定食はこちら!

これにさらに、母からチキン2つをいただき、超満腹。

食後、スタバ都道府県スタンプのために、スタバ宮崎赤江店へ。
このあとは観光と、お土産買いもかねて、宮崎ブーゲンビリア空港、宮交ボタニックガーデン青島、道の駅フェニックス と回っていきました。

帰りに明日の焼き肉の準備のために買い出し。。。焼き肉、久しぶりだぁ~

05/04 実家の庭で焼き肉!
の前に、娘たちへのお土産品を箱に詰めて発送手続きと給油。
妹が単独で実家に来るとの情報をキャッチ。
ちょうど誕生日目前だったのでサプライズにサーティーワンのアイスケーキを買って帰る。ついでにミスタードーナッツも買って帰る。めっきり食べに行くこともなくなったと聞いていたので。

楽しく庭先で焼き肉昼食を済ませた後、ささやかながら妹の誕生日を祝う。サプライズ、大成功!

宮崎最後の夜は、うっかりスマホに機種変(ダイレクトメールが来て相談しに行ったところ、あれよあれよと、スマホへの機種変更の手続きになったんだとか。)、使いこなせず(スマホ教室に行けなかったりしたこともあり)、すぐにガラケーに機種変するも月々の料金が高いと嘆いていた両親の携帯電話の契約内容を改めて再確認して、代理でネットで最低限の契約になるよう手続き。もちろんそれぞれのオプション契約がどういったもので、それの契約していること、解除することでどうなるのかもわかりやすく説明したうえで、納得の上で手続き完了。おかげで月額料金が半分以下となる。

今回の帰省は、お互いの顔を見ることもでき、携帯の件については無事、いい方向にすることができたことでしょうか???

つづく???

#桜島,#チキン南蛮,#宮崎ブーゲンビリア空港,#宮交ボタニックガーデン青島,#道の駅フェニックス,#焼き肉

ツイートツイート

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました