業務上必要なため、来月の期限切れ前に最新の内容にて受験しました。
CompTIA A+ 220-901 , 220-902
2週に分けて受験しましたが今回も大変でした。
終えてみて、よく初回の前回(3年前)は一日で受けたもんだ・・・無謀な挑戦でよく合格したもんだ。

(当時は再び古巣に戻り、業務上必要となった資格を立て続けに受けて必ず合格しなきゃいけない環境に追い込まれていまして大変でした・・・)

今回は試験センターの日程的にも分けて受けるしかなかったんですが、終わってみると、今回は分けて正解だったと思います。
会社ではテキストと問題集を購入して貸し出してくれるんですが、これだけじゃ、合格は厳しいですね。
前回も活用したWebでの模擬試験を活用したことが今回の合格に大変効果がありました。
(これは個人で勝手に申し込み活用。もちろん個人負担。いちいち会社には申請していないし、いろいろとうるさいのでめんどい。)
今回は前回活用したWebサイトから別会社のWeb模擬試験に変更してみました。が、これが大正解!
試験はシュミレーション問題もあるのですが、これがかなり近い内容のものが出題されまして、回答としてはばっちり答えられました。

今回はさらに範囲も広く、普段直接業務では関わらないところまで勉強する必要性も出てきました。
Wifi,iPhone,Android,MacOS,Linux,etc
(あられはたまたま個人的に首を突っ込んでいたことが多くあったことと、メインとは別の仕事も兼任しているため、短期決戦で挑めましたが・・・)
今回の新バージョンの最初の受験者があられ。これから受ける方は結構苦労するんじゃないのかな?

今回の試験を含め、いろいろと重なっていた6月。この試験でひとまず一区切りつきました。月曜日は取り損なっていた振休を取得してこの週末はのんびり過ごして火曜日から頑張る予定です。(すでに次の週末は休みなしの仕事が決定しているし^^;)


ツイートツイート