GW休暇に入る前の出来事・・・

朝早くからお客様より連絡をもらって、始業前に出発しようとしたあられ。
1Fまで降りたところで同僚が出勤してきたことを確認。そのまま「出かけますので」と言って、さっさと出かけたかったんですが、

同 僚:「ちょっとだけいい?」
あられ:「なんです?」
同 僚:「今朝37℃の熱があったので午後半休もらおうかと・・・」

    「!!!」あられびっくり。

あられ:「課長には今朝、出社前に連絡しました?」
同 僚:「いいや」
あられ:「まずはすぐに課長に報告してください!」

(おいおい、今、社会全体が緊迫した状態の時に、熱があると判断できた時点でまず出社してくる前に課長に報告だろうが!!!)と思いながら。
最悪のケースを考えながら出かけるあられの気持ちは気が気でなりませんでした。

お昼に一度事務所にもどって、再出発のための作業していたら、課長が現れて、

課 長:「今朝のもう一人の件、知ってる?」
あられ:「ええ、今朝すれ違いざまに熱があって午後半休を・・・なんていったので、すぐ課長に報告して!って言いましたよ?」

今朝あられと会話した後、課長に報告しに行った同僚。その報告をたまたま近くにいて聞いていた会社の上層部の方より「すぐに帰れ」と言われたんだと。

あられ:「そりゃそう言われて当然の流れでしょう」

しかも、その同僚。さっさと帰宅せず、普段の作業エリア(ちなみにあられと課長が会話していたのもこのエリア)でいくつかの作業をしていった痕跡があったことを課長には報告。

あられ:「これもしていっちゃいけないことなんですけどねぇ~(もしこれで検査して〇〇だったらどうすんだよ!と思いながら。。。)」

万が一の時には真っ先に疑われるようなことを重ね重ねやっていくとは、、、

無神経すぎる!!!

え~、その後、本人から連絡があったようで、36.8℃に下がったのでと。病院へも連絡はしていない。。。だったそーです。

もしかしたら、、、を想定できないんだな。相手を思うところがずれている。。。

さすがに今回の件であられも「こいつは仕事含めてアウト!」感がマ~ックス!

やっぱり、異動希望だな!奴が無理なら、あられが異動だぁ~

#新型コロナウイルス


 

ツイートツイート

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました