貴重な体験をさせていただきました!

いつまでたってもアフィリエイト初心者から脱出できない自分を変えられるきっかけを求めて、A8.net 様のセミナーに参加してまいりました。名古屋という静岡から近い開催だったことも幸いしたんですけど。
2,30人くらいの規模か?と勝手に思っておりましたが、いざ行ってみると100名近い参加者の方々。老若男女、いろいろな方々が参加されていました。正直、こんなにも幅広い層だとは思っていなかった次第。

セミナー全般を通して感じたことは「努力と根性」なしにアフィリエイトで収入はないなと感じました。正直、心のどこかで「楽に稼げる」と思っていた自分がいました。初めてアフィリエイトに手をつけたころ(もういつだったか[もう何年やってんだか]定かではないけど…)からそう思っていたのかも。「楽に稼いで」いたら、セミナー参加なんか必要ないですもんね。

とどめはMovableTypeはもう古いと。Wordpressで、独自ドメインで、云々カンヌン。
これを機会にMovableTypeは一切捨てて、Wordpressに切り替えますっ![って、早速見よう見まねでデータ移行もぶっつけ本番で、やっちゃいました。]
これから勉強しなくちゃいけませんがあせったっていきなり収入に結び付けていくことは難しいのですからきっちり切り替えていきたいと思います。
当面の目標達成目指してコツコツと「努力と根性」で。あと少しの「勇気」が必要ですかね???

A8.netの伊藤様、わかったブログのかん吉様、しくみラボの田村様、今回はありがとうございました。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました