約2カ月に1回の割合で回ってくる土曜午前の日直が今日でした。

前日の夕方に受けたお仕事があり、本来月曜の訪問でもよかったのですが、ま、今回はいろいろとありまして、本日午前に訪問させていただきました。高速代も休日1000円/片道で済むしぃ~。

で、行き先が沼津。^^; 静岡県横断ですよ?もうこれはっ!

土日の高速で静岡方面へ走るのは久しぶり。

交通量は…多いですねっ!さらに車間詰めてくる、詰めてくる。こりゃ事故ったら大変になるわけですわ。

8時半には事務所を出発。11時には目的地到着。

お昼は富士川SAのスターバックスでキャラメルフラペチーノとシュガーチュロスで簡単に済ませました。

14時には浜松に到着。腰、つらいわぁ~^^; ^^; ^^;

 

で、家に帰ってからは、妻の普段乗りのラウムくんのウォッシャー液がなくなっていたので、水道水で補給しておきました。本人があればいいって言っていたので。

 

そのあとはベランダの金魚の水替えをしてあげました。元気ですよぉ~、金魚たち。

その際にエアレーションの空気が少ないことに気付いたっ!

え?!もう壊れた?!と思ったら、チューブの根元が折れ曲がってました。まっすぐにしてあげると元気に泡泡状態に。

設置の仕方が問題なんですが、娘がえさをあげるタイミングでポンプをずらしてしまっているんでしょうね。その後戻すけど、チューブの状態、エアーの出方なんかはあまり気にしていないのかも。

これを機会に教えておこう~!