May’n SUMMER TOUR 2010 『 Phonic◆Nation side-A 』

静岡・livehouse浜松・窓枠

に昨日、行ってまいりました。

あられの地元・浜松でのライブということで楽しみにしておりました。

この週末は娘たちのイベントであっちこっち行っていたわけですが、このライブは娘たちにとってはご褒美という形になりました。

 

昨日も娘のイベント終了後、帰宅途中にライブ会場前を通ると物販の長い列がっ!

今回、ライブにいけるだけで!ということもあり、物販のチェック、していなかったです。ご当地ストラップがあったんですよねっ! これは欲しかったかも…

 

一度家に帰ってから簡単に準備していざっ!浜松・窓枠っ!

 

って着いたら、列がなくなってた^^; 物販終わったのか?と思ったらまだ残ってました。ご当地ストラップは既にありませんでしたが…

ひとまずライブ用にタオルは買っておまけに靴下、娘たちと妻用に買いました。

開場まで1時間弱はあったのですが、せっかく市内に来たし、ゆりの木通りでは通行止めしてまで夏祭りやっていたのでそちらにでも…思ったりもしたのですが結局会場近くで時間つぶし。

そして開場時間。

二ケタ番台という良番のおかげで入口すぐに並ぶこと15-20分?

会場に入ってドリンクも引き換えてステージ前へ。

ま、もちろん、最前列は既に埋まってましたので2列目くらい、正面中央に陣取りました。

ステージが近いおかげもあり、娘たちも背の順で縦に並んで、May’n部長はまだまだかと待っておりました。

 

定刻18:00過ぎ、ライブスタート!!!

 

SIDE-Aも残すは熊本、横浜ということですが、ま、このブログを見に来られる方もまだまだ少ないので書いちゃっても大丈夫と思うので、セトリ、公開っ!!!

 

 

 

あ、でも奇跡的にこのブログにたどり着いた部員さんで、「まだ知りたくないっ!」って方はライブが終わりましたら改めてお越しください。あ、このページをブックマークに記録することもお忘れなく^^;

 

 

 

 

 

 

セトリは以下の通り。

1.ギラギラサマー(^ω^)ノ
2.XYZ
3.Get Ready
4.ノーザンクロス
5.イゾラド
6.オベリスク

7.BLUE
8.Grand Piano
9.ダイアモンドクレバス

10.愛は降る星のごとく

11.シンジテミル

12.アネモネ

13.ライオン(May’n ver.)

14.キミシニタモウコトナカレ

15.May’n☆Space

16.Ready Go!

アンコール

1.ユニバーサルバニー

2.射手座☆午後九時Dont’t be late

 

オープニングに「ギラサマ」、キタァ~@^^@

この夏聴かなかったらどうするっ!って曲ですね!

初めて聴いた時は夏じゃなかったし…

 

続けて「XYZ」「Get Ready」 タオル持って部員みんなでノリノリな曲ですね。

 

さらにマクロスF楽曲が続く!

「ノーザンクロス」「イゾラド」、、、

 

そして「オベリスク」!!!

映画のラストスパートが見えてきました!!!

 

と、ここで部長のピアノ演奏での歌!!!

どの曲も思い出深い曲・・・

大好きなダイアモンドクレパスがこんな形で聴けるなんてっ!!! めちゃくちゃうれしかったです

「愛は降る星のごとく」に引き続き、新曲の発表プラス、お披露目!

新曲「シンジテミル」は映画とともに楽しみであります!

 

MCでは方言の話で盛り上がり、名古屋からも近いこともありいろいろと受けました。

さすがに「浜名湖パルパル」のCMの話題は笑えた!@^^@ 部長、あのCM、観る事出来たのかな?!

 

さらに浜松には地引網できたこともあるというMay’n部長。

どうもその時、魚が大量に取れたらしい。この時に食べた刺身からデ部活動が始まったといっても過言ではないらしい。

そうかっ!部長のデ部活動発祥の地はここ、浜松でしたかっ!

 

ふと思った!

May’n部長がこの浜松で地引網を体験しに来ていた時、あられはもうすでにこの浜松で仕事に就いていたことになるのか・・・

う~ん、複雑な心境だぁ~^^; ^^; ^^;

 

さて、話を戻して…

この後 怒涛のように「アネモネ」「ライオン(May’n ver.)」「キミシニタモウコトナカレ」

そして、部員さんと一緒になれる May’n☆Space と続き 

ラストの1曲!!!

「Ready Go!」

 

って、これで終わるわけがないっ!いや、終わってもらっちゃ困るっ!

まだあの曲この曲が聴きたいのにっ!

 

アンコールは例によって「部長」コール。

 

そして、アンコールで歌われたのは・・・

 

ユニバーサル・バニー!!!

 

白黒歌い分け、うまいっ!部長~

 

そして、ホントに本日ラストの曲は

 

みんなで「もってっけぇ~!!!」

射手座☆午後九時Dont’t be late

 

熱い熱いライブはこれにて閉幕…

 

ふぁんくラ部イベントの際には「ぜひ浜松に来てください!」と言ってきたあられとしては、今回のツアーはこの地元浜松のみの参戦ではありましたが大変素晴らしいライブを体感させていただきました。

またいつかライブで部長の歌声、聴きに参りますぞっ!!!

 

p.s.

妻も仕事先から会場に駆け付け、アンコール2曲を聴くことができました。