週末、娘のポートボールの練習に付き合いました。

土曜日、基礎練習に飛び入り参加しましたが、気持ちはあっても体が全くついていかず…^^;

思いっきり体力のなさを痛感いたしました>_<

その後の休憩中、ちょっと気分が悪くなり、何とかこらえていましたが、練習再開しても汗が止まらず、立つのも容易でなくなったので車のエンジンかけてクーラーで体を冷やしました。もしかしたら、熱中症だったかも???

しばらく体を冷やしてその次の休憩後から練習応援へ。ゴールの代役やったりなどお手伝いしました。

 

帰ってからというか、もう最初の基礎練習の直後からというか、体が痛いんです。^^; もろ、筋肉痛と思われます。歩くのもつらいよぉ~って感じです。もうね、嫌って言うほど、体力のなさに自分自身にあきれましたわ。一生懸命やっている小学2年生にも負けた気がする…^^; >_<

こんな事じゃいけませんね。大の大人が。。。

ということで、次の日曜日の午後は基礎の基礎、走る所だけでやめておきました。いきなりやったってどうこうなる年じゃありませんからね。ここはコツコツとやることにします。そうする姿を見せるのも子供たちにもいいのかなと。いい見本の方ではないけど。^^; ^^; ^^;

 

さて、来週以降も練習に参加して、自分自身の体力回復にもつなげていきたいです。