今年も残り二カ月となってしまいました。

更新率、猛烈に悪いですね^^;

 

え~、週末の話を少し。

土曜日。

台風近づきました。警報出ました。

上の娘、前日に一日の予定の吹奏楽部の部活が午前に変更となっていたのですが、警報が出たということで急遽練習中止。

ただ、その連絡が来たのが8:30ごろ。早い子は既に家を出ている時間…さて、メールを連絡網に載せてどれだけ反応があるのか???

と思えば、下の娘のポートボールの大会も中止に。台風近づくからと開催を気にしていたのはこちらだけでした、あられ。

上の娘の吹奏楽部の練習に対しては全くの無警戒でした。小中ともに警報出た場合の対処は同じはずなのに・・・後悔先に立たず>_<

でもでも、ポートボールは大会中止でも午前だけ練習をするということに!おかげで、今回当番で注文したお弁当は無駄にならなくて済みましたけど^^; ^^; ^^; でも練習するんかいっ!

 

さてさて、まず上の娘の部活中止のメールを連絡網で転送した後、下の娘とお友達を公民館まで送迎。いったん会場を後にし、中学校前を経由で帰っていくと、部長が学校に向かってる!^^; こりゃ複数の生徒さんが学校に来ているな!ということで、一度家に帰って中途半端だった身支度を整えなおして、今度は中学校へ。

いました、いました。7-8人の生徒さん達。同じ父母会役員の方と、部長のおかあさんも来てくれていました。

そのうち、副顧問の先生が来たところであられは退散させていただきました。今度は下の娘の方のお弁当当番が気になったもので。

またまた一度、家に戻って忘れ物の確認をして、上の娘は家にいるということで留守番をお願いして公民館へ。

もともと大会をやる予定だったのでせっかくの会場、練習ができてよかったってところですか?

さて、11:20ごろ手配していたお弁当が到着!

今回は今まで注文に躊躇されていたという、Coco壱番のカレー^^

届いた瞬間、他のチーム・大会関係者の父兄が「えぇ?!カレー?!いいにお~い!」と子供以上のはしゃぎぶり^^; しまいには「ねぇ、ねぇ、中、見せて!見せて!」とまで言われた次第です。

ただ、予算が決まってまして。さらにデザートも付けるというルールもあったものですから。

頼めたのは普通のポークカレー。子供達は甘口ね。

トッピングはお店のメニューを追加してあげることはできませんでしたが、こちらは別途、ウインナーを購入し、朝、妻が火を通しておいたものを人数分に分けて手渡しとさせていただきました。

おかげさまでチームのお母さん方には大変好評でした。子供達も喜んでくれたので満足、満足。@^^@

 

 

VistaPrintでオリジナル製品を無料作成