実家、宮崎に帰省中のあられです。

 

初日の昨日は福袋購入にイオンに行きました。

娘たちは各々ほしい福袋をゲット。

嫁さんが狙っていた福袋も代わりにゲット。

さらに福袋売り場を回っていたら、アニメ「ワンピース」のチョッパーの福袋を発見!

が、見ると最後の一つみたいで、袋をのぞくとビニールのみ。どうやら展示品で最後らしい。サイズ的にも問題なかったので近くの店員さんに声をかけて取り外してもらうことに…

ただ、ここで問題が発生!!!

一緒に入っているべき、パーカーとジャージ上下が見当たらない!!!

店員さん、探すけど結局見つからず。結果あきらめることとなった。

 

しかし、あられ以上に欲しがっていた下の娘のために仕事のために帰省しなかった妻に仕事終了後のメールをもらった際に市内のイオンに行ってもらうことに。

 

宮崎では午前で売り切れたこの「チョッパー」の福袋、浜松では残っていました。サイズもちょうどあり、下の娘とあられの分、まとめて購入をお願いしました。

 

よしよし。

 

二日目。

友人が勤めるホームセンターの初商いに顔を出してきました。友人にも会え、お土産他を手渡して二、三、言葉を交わして終了。

そのあとは娘たちの書初め用筆を購入して帰宅。

午前の合間に下の娘とポートボール、外用ボールでしばし、練習。

お昼以降は家で過ごしました。

そんな中、今夜の極めつけは!!!

親父様がSASUKEをみながら、「小腹がすいたねぇ」と言い出した。

何が欲しいのということでおふくろさんが聞いたところ、「プリン」だって^^;

大きい奴なんて言うものだから、あられがふと思うところがあって買いに行くことに。

 

で、買ってきましたよ、ファミマでビッグプリン[480g]を!!!

それ以外にもぶっちんプリン以外のプリンをいくつか買って帰りました。

さすがにこの大きさは知らなかったらしく、してやったりとあられ^^

親父様、食べきれなかったです^^; 残りは買ってきた責任上、あられが食べました。

 

いやぁ、いい夜じゃ!!!