寝る前に見ていたWebの広告でアクセスした、hpのパソコン、買っちゃいました。^^;

実家で昔、 日立の一体型パソコンを使ってもらっていたのですが、一時パソコン教室にも通ったものの使わなくなったとかで知人にあげちゃったとか。

でもまた職場でパソコンをみんなで習いたいねという話題が持ち上がったようで、それなら用意してあげるか!と思い、毎日時間を見つけてはいいパソコンはないかと探していたあられでした。

あるネットショップでよく買い物をしているのでそこで購入できればいいか!と思いつつ物色していたのですが、昨晩、寝る前にのぞいたWebで見つけた日本HPのバナーにひかれてクリック。

前述のネットショップで目星をつけていた同じく日本HPのノートパソコンと同じ値段で、Office2007 Personal付を発見!!!

目星付けていたノートパソコンとの大きな違いは

OSがWindows7 Pro & XP Pro -> Windows7 Home Premium

HDDが500GB -> 250GB

CDDがDVDスーパーマルチ -> DVD-ROM

無線LANが有り -> 無し

Officeが無し -> Office2007 Personal 付

ってところですか?メモリはどちらも2GB搭載。CPUは比較できんなぁ^^;

このノートパソコンのいいところはテンキーがあることかな。ワイド画面の幅をうまく使っています。

合わせてインクジェット複合機も購入して、後は届くのを待つばかり。

届いたら一通りセットアップして実家に送付します!今回は貸出!ってことで。^^; ^^; ^^;

 


ウィルスソフトは重くなるから嫌!どこかに軽いウィルスソフトはないの!?