【現象】
1.予約を設定すると、

SetTaskScheduler
エラー 80070005
E_ACCESSDENIED

2.Windowsが起動するたびに

Erroe 80070005

とウインドウ表示。このまま放置していると録画予約が実行できず。
ウインドウを閉じれば録画予約は可能。ただし、ウインドウは予約した数分発生。

他、ドライバー、アプリケーションを再インストールしても回避できず。

【対応】
タスクバーで右クリック。
タスクマネージャーを起動。[タスクマネージャウインドウが開きます。]
スタートアップ タブを選択。
MonsterTVD.exeを探す。見つけたら、右クリックして プロパティ を選択。
互換性 タブを選択。
一番下の「すべてのユーザーの設定を変更」をクリック。
設定 項目の「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れて、適用。
あとはウインドウを閉じればOK。

ツイートツイート