WiFiルーターが届いたので入れ替えを実施。結果、ネット環境は特に問題なし。
とはなりましたが、入れ替え当初は実はネットがつながらずにちょっと焦りました。
WiFiルーター以下の環境は問題なかったのですが、インターネットに接続できない・・・
なんで?と悩みつついろいろと確認していきながら分かったこと。
BBユニットにPPoE設定がすでに組まれた状態で来ていたことが判明。
ホームゲートウェイでは、確かにPPPのランプが点灯していなかった・・・
それがわかれば後は早い。
いったん、BBユニットに戻してsoftbank光のお客様専用ページに行って必要情報を取得。
WiFiルーターに入れ替えてPPoE設定を実施。
無事にインターネットへの接続を確認~
次はオプション関係の解約処理。
#SoftBank光,#BBユニット,#BBフォン,#WiFiマルチパック解約,#BBフォン解約,#BBユニット返却,#WiFiルーター

コメント