今朝は ちょー早起き^^;

おはようございます。
目覚ましより早く起きたあられです。せっかくベッドで眠ることができるのに緊張しているのか???何かわかりませんが、いつもならぐーすか寝ている時間にパッチリ目が覚めました。
せっかく早く目が覚めたので明日に予定していた洗濯を急遽始めた次第です。[なんせ、ホテルにあるコインランドリー、大浴場に2台しかないものですから。]

さっそく洗い始めていたら浴場から上司が出てきた^^; 洗濯の話をしたら乾燥機がなかなか乾かないんだとか?おいおい、朝食食べたら出発なんだけど?間に合うのか?

そんなこんなで昨日は仕事初日が終了。
あられとしては物足りない仕事量でしたが、本部としては予定数には届いていないけど大筋良好だとか。このペースで完了できるのか?いささか不安ではあるのだが…

ま、本日の作業でまた何かしらあることでしょう。

さあ、朝食に行く準備をして早めにフロントに待機していましょうかね。

ツイートツイート

仕事納め?!いやいや、これからが勝負!!

通常だと最終日の今日。

仕事はいつも以上に続けざまに…^^;

おかげさまでただでさえ朝ごはんを食べ損ねてた上に、せっかくとっておいた会社のお弁当も食べることなく。

夕方も今日の締めに合わせての書類チェックなどもこなしていたら、あっという間に「これから勝負!!!」のための移動時間と相成りました。

配車予定にのっとって車に乗車。この年末年始の大仕事の場に近いホテルへ移動。

ちょっと遅めの夕食とお風呂を済ませこれを書いています。

さぁ、明日から夜勤含めた六日間。しっかり頑張りますよ!!!(連日予定は十二時間拘束^^;)

明日は七時には朝食。八時には出発なので遅れないよういつもより早めに寝るよう心掛けたいと思います。あくまでも気持ちは。

「ロート製薬オススメのサプリメント」

ツイートツイート

はっ!やばいっ!こんな時間だっ!

明日というか今夕出発の準備などなどしていたらこんな時間に…
週刊マガジンも読みたかったのだが、これは年明けのお楽しみということでとっておこう。

今日の仕事納め終了後、年末年始の仕事のため、移動、そして前泊。
明日朝から3日まで6日間、お仕事です。大晦日は夜勤です。
ホテルでは無料でインターネットができる環境があるのでネットブックもってアクセスできるよう準備完了。
[あ、LANケーブルだけ調達しなくちゃ@^^@]
ま、iPhone4からでもできるようになっていますが、やはりパソコンでできることはありがたいので。

さて、いくらなんでも一度寝ます。^^;

おやすみなさ~い。

ツイートツイート

年賀状印刷、終了。

1時間ほど前に年賀状の印刷、終了いたしました。
今回は家族写真なしです。^^;
娘たちはいろいろとコメントを書きたい、でも真っ新はいやっ!というわがままを申しておりまして、仕方なく、いくつかのイラストを候補にし、その中から選んで印刷をしてあげました。
あとは投函は自分の責任だぞ!と。

さて、あとは寝るだけ・・・といいたいところですが、妻が早朝出勤で送迎しろと言っているので寝るのもままならず、まだ途中になっている「ID Manager」への登録作業をしつつ、もう1時間ほど起きていて送迎できるようにいる予定です。その妻はさっさと寝てしまっていますが…

あられは帰ってきてからゆっくり寝ます。日中も今日はこの冬一番の冷え込みらしいので外に出るより、家で寝てるほうがましですから。あ、ちなみに明日というか今日、月曜日はあられ、有休です^^;

浜松市内、昨晩は雪がちらついたとの情報もちらほら聞かれましたが山沿いのほうだったようです。

送迎の際には路面凍結に要注意ですね。



ツイートツイート

クリスマスプレゼント

三十分位前に娘達の机の椅子の上に今年のクリスマスプレゼント、そっと置いておきました。
やばかったな〜、危うくあられも朝までぐっすりと寝てしまうところでした(^_^;)

今年のクリスマスプレゼントは、サイズ違いの上下の防寒着です。ジャージの上からでも着て風を通さないやつ、いわゆるウインドブレーカー的なやつです。
学校でも派手だったりしなければ着用OKらしかったので今回はこれにしました。

上の娘は塾の行き、帰りに。下の娘は部活動の帰りに役立ってもらえば。

ちなみに結構薄く、たたむとかなり小さくなるので、持ち運んでも苦にならないはず。

朝の反応を楽しみにちょっと寝ます。
おやすみなさい。

ツイートツイート

せっかくのお休みなので…

妻も今日はお休み。
上の娘とともにアクトへ。
下の娘は部活動中~。

あられはこれより以前からの懸念事項であったパソコンのあらゆる登録物のIDとPWの棚卸を始めます。

Excelで一覧を作って管理していましたが、これがなかなか大変でして…

職場で使い始めた「ID Manager」がなかなか使い勝手がいいことに気付いたため、職場以上に管理しなきゃいけないものがある自宅のもろもろをこれから整理していきたいと思います。

ツイートツイート

もうクリスマス・イブなんですね〜

おはようございます。もっと前に起きてはいましたけど(^_^;)

例年、クリスマスプレゼントは娘達が眠っている間に事前に買っておいたものをあたかもサンタクロースが持ってきたかのように置いております。

小さい時はなんでも喜んでくれました。
今は本人達の思惑とズレることもあるようで、その時気に入ってもらえないとショックだったりすることが最近はあります。

さて今年はどうするか?

妻と相談ですね(^_^;)

iPhoneからの投稿

ツイートツイート